SSブログ

XREAからcoreserverにお引越し 中継 #2 [tech memo]

「#1045 - Access denied for user:~」のエラーでcoreserverのphpMyAdminにログインできない件について。

 

えーっと、その後、サポートから連絡があったのですが、
「こちらではログインできます」
とそれだけ。それだけ???

でも私のほうではできないんだよー
ブラウザの問題?とIEとFfirefoxで試す。
だめなので、バージョンを細かく書いて、再度問い合わせ。

その間、二晩の放置プレイ。
もうだけだ。サポートはあてにできん。

考えること5分。

んで、先ほど、なんとなく野生のカンで、パスワード欄を空欄にしてぽちっとしてみたよ。

入れたよ。

私の野生のカン万歳!

※ちなみに、一度パスワードなしではいると、次回からはページ認証だけOKなら、
 そのまま入れるようです。
 しかし、管理画面の「自動」からはエラーになります。なんででしょうね?

 

 

というわけで、本題のお引越しはこれから。
ていうか連休もう終わりだー
そしてアカウントはあと5日しか有効じゃないという…おーい。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kuro

>ちなみに、一度パスワードなしではいると、次回からはページ認証だけOKなら、 そのまま入れるようです。
 しかし、管理画面の「自動」からはエラーになります。なんででしょうね?

phpMyAdminの仕様のようです。
自動から入ると、パスワードを入力してはいけないのに、親切にも入力してくれるので、その当然の結果として、エラーになるのでしょう。

こちらでは、localhostにxamppをインストールして、eclipseでphpをデバッグしています。その時にphpMyAdminを操作しています。同じようになります。

つまり、CORESERVER、とは無関係です。
マニュアルかQ&Aに記載しておくのが親切だと思いますが、期待できないでしょう。
by kuro (2007-12-11 18:55) 

citron

>kuroさん
コメントいただいていたんですね、気づかなくてすみません。
phpMyAdminの仕様だったんですね。全く知りませんでした。

>>マニュアルかQ&Aに記載しておくのが親切だと思いますが、期待できないでしょう。

ええ、そうですね(笑)
まあ、あそこは安いので仕方ないかもしれません。
というわけで、検索万歳!
by citron (2008-01-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。