SSブログ

XREAからcoreserverにお引越し 中継 #3 [tech memo]

phpMyAdminにログインすると、データベースがテストのものが二つ(たぶん)しかありません。
coreserverの管理画面で、データベースを新規作成します。
ここで、データベースにパスワードを設定すると、次回phpMyAdminにログインするとき、そのパスワードが聞かれます。
(複数のデータベースを違うパスワードで作成したらどうなるんでしょうね?)

私はパスワードは、管理画面に書いてある、

※ 初期パスワードは、FTPパスワードの前8文字になっています。

という言葉を信じ、それをそのまま使いました。
なぜって、なにかあったときにそのほうがいいかと思って。
とはいえ、データベース作成後、phpMyAdminでパスワード聞かれたときはびびった。
よかった。同じ日にやっておいて。(まだ手順と記憶があるから。変えたのはあそこだけだし。)

データベースが作成されたのを確認し、再びcoreserverの管理画面へ。
出来たデータベースを選択し、「復元」をクリック。
これで旧サーバーのデータベースが、新サーバー(coreserver)に復元されました。
(phpMyAdminで確認できますよ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。