SSブログ

MovableType3 .31インストール(2) [tech memo]

so-netも重いな。

それはさておき、MovableType。
解凍したファイルへのちょこざいなな小細工でしたね。

解凍したディレクトリ内に、mt-config.cgi-originalというファイルがあります。
これをコピーし、mt-config.cgiというファイルを作成します。
※これでmt-config.cgiをこねくりまわしすぎて、訳分からなくなってしまったときでも、元ファイルを見ればばっちりというわけ。ちなみに私は、そのままリネームしてしまって、ちょっとあせった。

そしたら、このファイルを、以下の公式サイトのマニュアルどおり、設定していくのです。
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/3.3/02_system_admin_guide/installation/configuration.html

ここでちょっと「?」になった設定があります。独自ドメインのサブドメインで動かそうと思っていたので、そのへんでちょっとごちゃごちゃと。

 CGIPathの設定 CGIPath    http://blog.xxx.com
 StaticWebPathの設定 StaticWebPath    http://blog.xxx.com/mt-static/

ところで、「MySQLのバージョンが4.1以降の場合、MySQLの設定ファイルmy.cnfに以下の設定を追加して起動します。」とあったので、バージョンが5.71だかなんだかだったので、あせってphpMyadminにログインしてmy.cnfなるものを探してついに探しきれなかったりしたのですが(すみません、素人なので、わかりませんがな)、どうやら動いているみたいです。(たぶん)

設定が終わったら、いよいよチェックです。

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。